発情期がやってきたというより、夏から終わらない😱
発情止のお薬をもらっても、抱卵をやめない「いっくん&シュン」
偽卵2個をずっと抱卵していたのだが、ここ数日で3個産卵して5個の偽卵を
抱卵中である。

そして、お隣に触発されたのか「はげちゃびん」が産卵を始め、4個偽卵を抱卵中である。


写真右側がシュン。左側がはげちゃびんの卵🥚。

そして次の日に


「シュン」が産卵🥚する。

シュンが計5個。はげちゃびんが4個。


外に出すと元気だが、すぐに飽きて勝手にお家へ戻ってしまう2人とも。


これがシュン。


これがはげちゃびん。

オスのいっくん&カボはアイリング&嘴も真っ赤でお体もツヤツヤ‼️

メスはややお疲れモードなのか、産卵前に比べるとアイリング&嘴も色が薄い感じである。


シュンは「お母さん 今は抱卵が大事だからほっといてね。」

という感じだが、夜寝る時はつぼ巣から出てブランコで寝る始末。

はげちゃびんはつぼ巣で寝ているのだから、抱卵に一生懸命なのは「はげちゃびん」なのか‼️


早く抱卵に飽きて、お母さんと遊んで欲しい今日この頃である❣️