鳥籠の掃除中に放鳥。
若手4人は元気よく飛び回りつつ、耳掻きにきたり、足の裏をつついたり、はてまた足の爪の側の皮をむしろうと
画策したりと忙しい。要するにジッとしてない。元気有り余ってる。
古参者は、カゴの上でまったりとしていて、誰かが来ようものなら追い払い自分の時間を有意義に過ごす❓
(放鳥の意味なし‼️)
中堅どころの荒鳥達は、思い思いに過ごしているが、近づこうものなら逃げ回る‼️
そしていっくん&シュンはまだまだ抱卵中。
片方しか出てこない‼️
(いつ終わってくれるのか不明です。)
やっとのことで、籠のお掃除終了。(1時間以上かかります😱)

さあ お家帰るよと。
いっくんとシュンはさっさと帰る。
古参のサクは、「お母さん早く帰りたい。」と言わんばかりに
手に乗ってさっさと自分からお家へ帰る。
ラン&スーは籠の上で少し逃げ回るも捕獲されお家へ帰る。

(本当はお家へ帰りたいらしい。)

残りは中堅荒鳥5人と若手4人。
まずは、まーが手に乗ってお帰りに。続いてやーちゃん手に乗ってお家へ帰りました。
次は鈍臭い甘太郎捕獲。強制的にお家へ。
カナは手に乗ってお帰りに。
さあ、これからが格闘です‼️
荒鳥4名飛び回る。ついでにしーも後に続く。

本棚&カーテンレール。この前カーテン洗濯したばかりだから、お願いだから糞しないでね‼️

の思いはむなしく散る😭
何とかサン、ヨン、ムーを捕獲し、強制的にお家へ帰る。
しーは、みんながいなくなったら、手に乗ってお帰りに…

ここで気づいた。行方不明になりがちな、はげちゃびんがいない。
これで行方不明何回目⁉️
何処にいるかわからない。
自分から出てきてくれるのを待つ。その間に水浴び器の水を変えに一旦部屋を離れる。
戻って来たら、はげちゃびん登場❣️



そして捕獲され、あえなくお帰りに。

はげちゃびん談
「お母さんから姿隠すの楽しいの。」とか⁉️

出てくるとわかってはいるものの、心臓に悪いからやめてほしい😓

本日の行方不明者 はげちゃびんでした。

GPSでもつけたい気分です。