シュンの産卵騒ぎが落ち着き、お家(籠)の掃除が終わった。

本日は掃除の時間を放鳥タイムとしたので、全員外に出した。

ケンカしてたり、囀りしてアピールタイムなど様々な時間を過ごしていた。

(全部掃除すると、1時間半近くかかるんです。ショボーン


じゃあお家へお帰りください。

サク、ランはとっととお帰りに。

いっくん&シュンもお家に帰り、スー、しー&カナ、まー まで順調にお家におかえりになりました。

さあ、これからが大変。荒鳥5人とかぼとやーをお家へ帰っていただかなくてはいけない。

何とかして、さん、甘太郎、しー、はげちゃびんの荒鳥を確保。

かぼとやーは何とか手に乗って頂き、お家へお帰りに。

全員帰ったかと思いきや、荒鳥のムーがいません。ガーン

カーテンレールや本棚の上にもいない。どこにもいないが、部屋からはでていない。

ひょっこり出てくるのを待っての放置プレイ。

5分くらいで、どこからとなく出没してきました。

やっと捕まえて全員お家におかえりなさい。




PS.

白が多くて見た目は可愛いけど荒鳥です。

根気よく対応すれば手乗り文鳥になるらしいんですけど…

時間がないんです。


捕まえたらジッとしてくれるんですけどね。

確保するまでが大変です。

スーとムーは新しいブランコが気に入らなかったので、元のに戻しました。

これです。