Lap.13 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ 19秒台! | BUNがバイクで遊んでますよ~

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2024年
今年もサーキットの話題を中心に。
筑波ツーリストトロフィー参戦二年目!
さて、今年の戦績はどうなることやら(^^;)
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さて、

8月19日

バイクの日!

 

 

ってことで?

約一ヶ月ぶりの

サーキット。

 

 

 

最近ホームコース感が出てきた

袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ。

 

 

 

ガラガラ~~~

暑いもんね~

今日は

13時と15時の二走です。

 

 

 

PITから最終コーナー方面。

ええ天気やわぁ。。。

爆音がなければ眠れる

((´-ω-`))ウトウト…

 

 

暑いんだけど、

風が強くて

PITの日陰なら

体感はまぁなんとか過ごせる暑さ。

 

 

汗かきながら

バイク下ろして

色々セッティング。

風で椅子が

バタンバタン倒れます

 

 



 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

 

さて、タイムは…

 

 

一本目:13時台

1:44.567
1:27.218
1:24.236
1:23.194
1:21.415
1:23.109
1:20.953
1:22.883
1:32.162
1:20.866
1:20.263
 

一ヶ月ぶりの

一本目で20秒台が出れば

二本目はイケる!

 

 

 

 

 

そして

ついに!!

 

 

二本目:15時台

1:20.061
1:19.946
1:19.264
1:19.975

1:22.014
1:20.410
1:20.669
1:30.028
1:20.683
1:20.246
1:19.670
1:20.339
 

 



袖ヶ浦FRWで
目標にしていた
1分19秒台
突入~!

です!!

前回は1分24秒台だったので、

タイヤだけ

4秒短縮
笑い泣き

 

 

ヨッシャ!

これで

中級者だ!

(たぶん笑い泣き)

 

 

 

思い起こせば
昨年2020年11月7日。
ライディングパーティ袖ヶ浦FRWにて
Z900RSで
サーキットデビュー!
1:39.34がベストでした。

 

 

本人はスゲ~倒してる

つもりだったのですが、

全然倒れてなかった

笑い泣き

膝もガバガバ笑

 

 

 

 

それが今回は

タイヤのグリップへの安心感が

ハンパなくて

マフラーカバーを擦るくらい

深くバンク出来るようになった

滝汗

 

 

 

いや、実は一本目で

なんか曲がらなくて

どんどんバンク角が

深くなっていったんですよ。

んで、

今までに聞いたことがない

シャーーーって

音がするから

なんか外れたかと思って

PITで見てみたら

こうですわ

チーン

 

ステップより先に

こっちが擦るのね。

まぁセッティングとかもあるけど。

 

 

 

 

もうちょっと曲がるようにしたくて

PITに入った時に

セッティング見直ししたら

フロントのプリロードが

異様に高かった。

ブレーキ時のノーズダイブが恐くて

強くしたんだ。

前後とも一度純正に戻したつもりが

戻せてなかった

 

試しに

標準より半回転

柔らかくしてみたら

曲がるようになった。

 

やはり曲がるようになれば

アクセルも開けられるって事で

二走目の15時台で

19秒台突入!

 

 


 

 

 

 

 

今回は自撮りしてみた

爆  笑爆  笑

なんかもっと格好良く

撮れると思ったけど、

なんか違う…?チーン

 

 

 

 

 

 

こっちは同じ内容

自分の勉強用に

前方撮影をメインに

編集し直したやつ。

 

 

次回は
リアのプリロードを
上げ気味にして
前後バランスを
見直してみよう。

 

 

 

今までと

違うギアで回ってみたりして

色々試してますが、

正直言って

ここから先、

どうやってタイムを

縮めるのかわからない。

 

 

たぶん

ブレーキを残しながら

倒しこんでいくんだろうな。

バンク角とFブレーキの強さの

バランスを覚えていくしかないかなぁ。

 

 

今後は

無理のない程度に

少しずつ

タイムチャレンジしてみようかな。