子どもの夢叶サポーター

山田文子です
 
 
みなさまお久しぶりです💖
約1年ぶりのブログ更新爆  笑
 
 
お元気でしたでしょうか?
 
我が家は3人の息子のうち
長男と二男が一人暮らしとなり、
2022年の4月から
 
夫と私と三男の3人暮らしとなりました。
 
 
 
三男は小学6年生。
 
 
4月からは中学生になりますので
反抗期に突入するのかな?
 
 
長男や二男が小6の頃は
あまりしゃべらず、イライラして
八つ当たりからのバトル爆  笑
 
 
みたいになっていたのですが、
穏やかで平和が大事な三男は
 
 
いまだにしゃべるし
八つ当たりもされないし
 
まだまだかわいいのです♡
 
 
 
さて、
こうして山田家のワチャワチャ子育ても
終盤に入ってきました。
 
 
思えば
 
家事をほとんどしない夫
(あ、結婚当初の話ですよ口笛)見て
 
 
息子は絶対に家事ができて
将来のパートナーと助け合える
 
 
自立した男に育てるんだ!!
 
 
という想いから始まった子育て
 
 
既に21年が過ぎましたキラキラ
 
 
 
泣きたいほど苦しいと思うこともあったし
 
家の中がカオスすぎて
逃げ出したくなることもあったけど
 
 
 

その倍以上は

楽しくて、嬉しくて、
お母さんにしてくれてありがとうラブラブ
 
 
そう思えることの方が
多かったかなあ
 
 
今は、長男も二男も
 
「怒られたことよりも
 やってもらって
 嬉しかったことの方が多かったよ」
 
なんて言ってくれる
幸せ者です。
 
 
家にはいませんが
自分たちの夢に向かって
毎日、生き生きと過ごしている模様ウインク
 
 
 
親にとって
子どもが夢を叶えようと
頑張っている姿を見るのが
一番の幸せではないですか❓
 
 
自分の人生を自分の足でしっかりと
歩んでくれているのを見ると
 
 
私も安心して自分の夢を叶えよう!!
 
 
って思えるんです。
 
 
 
元々、6年前に教育系のインストラクターとして
起業したわけですが
 
 
そのころから
 
 
子どもとお母さんが楽しく過ごせるサポートがしたい
 
 
と考えていました。
 
 
 
自分のやってきた子育てが
世の子育て中のお母さんのお役に立てるかもしれない
 
 
 
子育ても終盤に入ってきた今こそ
そう思うようになりました。
 
 
 
今日は1月11日
 
 
『1』並びの縁起の良い日に
 
 
みなさんのお役に立ちます宣言をします!!
 
 
 
山田家の子育てを総まとめ!!
 
『夢を叶える子どもに育てるポイント』講座
 
リリースしますニコニコ
 
 

 

 

手始めとして
 
3日間の無料講座を始めますガーベラ
 
 
【日程】 
  1月23日(月) 15:00~
  1月24日(火) 15:00~
  1月26日(木) 15:00~
 
  ◉Facebookグループでのライブ配信となります。
   下記のリンクからグループにお入りくださいチューリップ
 
 
 
 
 
子育て中の方も
おじいちゃんやおばあちゃん
子どもに携わる方にも
 
 
聞いていただきたい内容ですウインク
 
 
 
ライブ配信でお会いしましょうラブ
 
 
 
 
 
 
 
山田文子の
ライン公式アカウントはこちらから

 

子どもを丸っと包み込む子育てメルマガはこちら

https://resast.jp/subscribe/130259

 

 
■今後のイベント・講座のご案内
【ナノドッツ体験会】
 
リクエスト受付中!
 
 
ナノドッツを触ってみたい方、何に使えるのか知りたい方。
 
【ナノドッツ各種講座】
 
リクエスト受け付け中!
 
ナノドッツ入門講座
 
ナノドッツ初級講座
【子ども才能発見手帳®︎つかいこなしセミナー 】

 

 

 

 

 

 

文系ママも楽しめる

5秒で集中!

遊ぶだけで理数脳を育む

新感覚 立体頭脳パズル 

「ナノドッツ 」無料メルマガ登録はこちら

 

 

 《山田文子 プロフィール》

 

子どもの夢叶サポーターとして

子育て中のお母さんを応援しています!!

 

21歳、19歳、12歳の3人の男子の母で

ナノドッツインストラクター(2019.2月〜)

     &

子ども才能発見手帳®︎講師(2021.4月〜)

     &

親子キャリアラボ 伝記クラブ講師(2021.9月〜)

 

小学校の教員免許を持ち、非常勤講師として山口県内小学校にも勤務しています。

 

 

 

 

facebookフェイスブック お友達申請 大歓迎です

 

Instagram フォローしてね!