子どもの夢叶サポーター

山田文子です

 
ようやく昼間は汗ばむ気候になってきましたね!
 
そんなさわやかなお天気の中、
昨日は
ワクワク岩国の会❗️←勝手に命名(≧∀≦)
に行ってまいりましたウインク
 
ネーミングは私が考え勝手に行ってるだけで
参加された方の許可はとってませーん爆笑
 
ちょっとダサいからもう少しなんとかしたら…
ハイ❗️そのうちもっといい名前考えます(≧∀≦)
 
 
岩国で活躍されてる方々と
すごく居心地の良い場所で
美味しいランチに舌鼓❣️

窓からの景色
こちらは
"うみの見えるおうちcafe Kurumi"
 
あいにく、満席で
ランチを食べたのは1階のお部屋でしたが
静かで居心地の良い場所でしたよ✨
 
 

デザート付きランチ❤️
 
ご一緒したのは
 
sugar atelier主宰 中村奈緒子さん
リンパサロンボヌール 重岡未湖さん
フラワーデコレーターMille fleurs 金谷昌栄さん
トリミングサロンHappy salone mint藤末由紀子さん
 
一人で活動していると
いろいろと悩みもあるわけで…
 
岩国で活動していて
こうしたら上手くいくよ❗️って話とか
あの場所が使いやすいよ!
なんて情報などなど
 
どうしたら上手くいくかを考えて
アドバイスし合い
前向きになれる会でした\(^-^)/
 
 
初めてこの5人で集まったのに
最後は名残惜しくて╰(*´︶`*)╯♡
 
次回、お会いできるまで
それぞれで頑張ろう❗️と
約束して帰りました✨
 
パワーもらった〜💕
 
時にはいつもと違う人々に囲まれて
情報交換をし合うのもいいですよ❣️
 
あ、これはね
起業してるとかそんなの関係ないと思います^_−☆
 
子育ても、
幼稚園や小学校のママ友ばかりと話していると
なんかね〜(^^;
って思うことないですか⁉️
 
そんな時は
全く関係のない場所に行き
違う環境の中で子育てしている人達と
出会ってみるのもいいかも❗️
 
子育てに関する講座に行ってみるとかねニコニコ
 
お母さんがご機嫌でいるために❣️
 

 

 
■山口県内の今後のイベント・講座のご案内■

 

【親勉体験会】

 

6月21日10:30〜12:00  光市

7月7日 10:30〜12:00  光市

 

https://ameblo.jp/buntomochan/entry-12258175851.html

 

【親勉初級講座】

 

新しくなった親勉初級講座❗️

5月31日 10:00〜15:00  周南市内

 

お申し込みは5/26まで❗️

 

http://ameblo.jp/buntomochan/entry-12259532569.html

 

【親勉中級講座】

 

中級①②  5月21日(月) 10:00〜14:30  広島市内

中級③④  5月30日(水) 10:00〜14:30 広島市内

 

いずれもお昼に30分の休憩を含む

 

募集は終了しました!

新しいリクエスト受け付け中です❣️

 

http://ameblo.jp/buntomochan/entry-12261260777.html

 
【親勉ラボ】
 
5月13日(日)10:30〜12:30  岩国市内
 
6月23日(土)10:30〜12:30  周南市内

 

 

日本全国20,000人以上のお母さんが

  読んでいる
  親勉創始者小室尚子先生の

  子育てに役立つメルマガ登録 こちら

 

・広島親勉マスターインストラクター

  中村由佳莉先生の

  忙しい親子にこそオススメ!

  親勉無料メルマガ登録はこちら


・親勉オリジナルトランプの購入は

  親オンラインショップ  こちら

 

 

みかん山口県初!一週間で勝手に勉強する

  子どもに変わる楽しい家庭学習法「親勉」

  インストラクター 山田文子

 

プロフィール

 

高校生、中学生、小学生の3人の男子の母で

親勉インストラクター。

小学校の教員免許を持ち、非常勤講師として山口県内小学校の特別支援学級にも勤務している。

 

2年前に親勉と出会う。

当時、個別指導で関わっていた児童の勉強嫌いは、家で褒められなかったことにあることが児童の話によって分かった。

勉強が好きか嫌いかは家庭での親の態度や言葉のかけ方によって決まることを知り、少しでも多くの子どもが勉強を好きになってほしいと願い、その楽しい家庭学習法である親勉を伝えるべく、親勉インストラクターになる。

 

家では主に小学2年生の三男と親勉を楽しんでいる。


facebookフェイスブック お友達申請 大歓迎です