鍋島に宿泊


日本酒「鍋島」を生んだ

富久千代酒造のオーベルジュ ... 

しかも御宿 富久千代は

「一日一組限定」最大4名様まで

ご宿泊いただける

「一棟貸し」の宿。


あの有名な日本酒の鍋島の

蔵見学付きの宿に宿泊してきました。


夫がどうしても行きたかったそうで

かなり前に予約を取りました。


実は私、体質的に

お酒が飲めません不安

パッチテストは真っ赤になりますし

遺伝子検査では飲めない人…

日本人ではたった2%!

の中に入っています。


しかし!最近日本酒なら

少し呑めることに気がつきました。


せっかく行くなら楽しむぞ

と意気込んでいましたニコニコ


場所は

佐賀県鹿島市浜町乙2420番地1


街並み


 

宿泊先

蔵見学

蔵見学


蔵見学は社長直々。


驚きなのは

現社長が先代のお酒を全てやめて

鍋島ブランドを作ったそうです。

経営者として素晴らしい。


そしてまだ現役でやれるのに

そろそろ娘さんに代替わりするそう。


社長さんの人柄も素晴らしく

頭が上がりませんでした。


美味しいと有名な夕食



もちろんペアリングは

全て鍋島です。


夫に協力してもらいながら

愉しみました。


お部屋の様子


 


とてもいい経験をさせてくれた
夫に感謝です。