​山中湖の別荘地


今回は山中湖の別荘地は

どこにあるのか調べたので

まとめてみたいと思います。


山中湖を囲むように

別荘地が点在しております。


物件を調べたときに

SUUMOなどの大手のサイトには

あまり載っていませんでした。


なぜかというと

画像を見ると分かりますが

富士急の別荘地が大半をしめており

富士急の【フジヤマスタイル】という

サイトにしか載せていないからです。


最初、SUUMOで検索したので

物件の少なさに驚きました。


なので

私が内見したのは富士急の物件です。


富士急の不動産会社の方によると

画像の上部にある別荘地は

サル、クマ、シカが出るそうです。


下部にある別荘地は資源が乏しいので

シカのみだそうです。

シカ避けにネットを張っている家が

沢山ありました。

ガーデニングの植物は

すべて食べてしまうそうです。

大変困りますね。




今まであこがれの軽井沢に

別荘を持ちたいと思っていましたが…

軽井沢に別荘を持っている方の中には

山中湖の別荘に変更している方も

いるそうです。


軽井沢は道路が少なく

観光と別荘を利用する方がかぶると

渋滞で動けなくなってしまうんです。

買い物に行くにも一苦労するそうです。 


ただ軽井沢は

インフラはかなり整っていますし

プラスアルファで楽しめる施設も

沢山あります。

個人的な見解ですが

軽井沢は超高級別荘地だと

改めて感じさせられました。


現時点で比較すると

距離の問題などで

山中湖の別荘が現実的かな。


まだ探している途中なので

また詳しくブログに

書いていきたいと思います。