【眠活】起きてからの行動 | ぶんちんのブログ ~よく食べよく寝てよく学ぶ(リスタートver.)~

ぶんちんのブログ ~よく食べよく寝てよく学ぶ(リスタートver.)~

30代。福島県白河市在住。
うつ病の超かわいい旦那さんと二人暮らし♡
日々の暮らしを優先し、自宅で働くスタイルを目指す。
2016年〜2年ほどお休み期間。2018年現在、翻訳家を目指してます。主に英語、中国語、ロシア語を学習中です。

就寝:1時半くらい 起床:11時 睡眠時間:9時間半

 

就寝時間ですが、昨晩は腹痛に悩まされ、

なかなか寝付けなかったので、

もっと遅いと思うんですが、わかりません。

 

体の調子が悪いと熟睡できないので、

起きてからもちょっとだるいです。。。

 

今日は起きてからの行動について少し。

 

1.何か水分をとる

(白湯、お茶、スポーツドリンク等マチマチです)

 

2.ベランダで少しだけ朝日を浴びる

 

3.テレビをつける

(部屋がガヤガヤするので、空気が動く気がする)

 

4.しばらくテレビ見たり、ネットサーフィン

(1時間〜2時間くらいがこれで経ってしまう)

 

5.食べ物を見繕っって、朝食兼昼食

(残り物とか、うどんとか、すぐ調理できるものが多いです)

 

6.家事をガーッとやる

(洗濯、残ってれば洗い物、日によっては各所掃除)

 

7.またテレビ

 

 

大体こんな感じですね。

もっとシャキシャキ動きたいです。

できれば午前中の早い時間で6まで終わってて、

あとは勉強とか事務作業とかしたい。

ちょっといい香りのお茶とかコーヒーを飲みながら。

で、ゆっくり起きてくる旦那さんを余裕の表情で迎えたい。

 

がんばります。

では!

 

 

 

ぶんちん