ドラムセットに歌詞 | BUNTAオフィシャルブログ「bunbunblog」Powered by Ameba

ドラムセットに歌詞


こんばんわ☆
今日は朝から、TNXのてっくんに貸していたドラムセットを返してもらうついでに、2人で個人練に入っちゃいました音譜

貸していたセットというのが、
totalfatの“show me your courage”や“starting new life”でも登場してるPearlの太鼓なんだけど、
バスドラムが、18インチと言うこと(ライブハウスやスアジオだとほとんどが22インチ)と
フロアタムも14インチと言うこと(ライブハウスだと大体16インチ)で、
totalfatのLIVEでは使えない感じだったんです。

そこに今回ゲットした24インチのバスドラと組み合わせてLIVEでも使おうかなと企んでいる訳!!

試しにセッティングして叩いたら、フロアがちょっと物足り無さはあったんだけど、なんとかなりそうなので楽しみにしといて下さい!!

写メはてっくんとドラムを叩いて盛り上がっちゃったため、完全に取り忘れシラー

ち~~~ん叫び

まあLIVEでお披露目って事でひらめき電球

夕方からは、歌詞の打合わせで青山のスタジオまで行ってきましたニコニコ

歌詞を考えるのって自分には中々出来ないことなんで、ポンポン単語が出てきて凄いなぁと感心しつつ、
スティックを振って過ごしました(笑)

段々制作活動も終盤に差し掛かってきたので、今更「アルバム作ってんだ~~!!」っていう実感が湧いてきました(遅)ドラム録り終わってるのにね(笑)

これから歌録りが終わると全ての音が出そろうって事で、今度はミックスマスタリングの作業に入るので今の内に出来るだけ、音の良いCDを聞きまくって次のアルバムで反映できたらなって思いやす☆(^∇^)

良い音のロックな(他ジャンルもOK)CDがあったら、教えてくださ~い音譜
(出来たら音域的にローが気持ちいい感じのCDを希望)

よろしく!!!!