ちょっと空いちゃったね~!! | BUNTAオフィシャルブログ「bunbunblog」Powered by Ameba

ちょっと空いちゃったね~!!

こんばんわ~~☆

bunbunblog

いきなりきれいでしょ☆

bunbunblog

白根山の、エメラルドグリーンの池??

bunbunblog

千と千尋の神隠し的な感じに見えない??

GW空けの週末を狙っていって参りました!!
やっぱりたまに田舎というか観光に行くって言うのはいいもんですね~~☆

みなさん調子はどうでしょ~う(^O^)


最近は、ツアーにむけて仕事に準備にしてるんだけど、このタイミングでドラムのレベルアップ!!も計りたいなぁ~って考えてて、個人練に入ってます(^_^)v

そんで個人練で何をやるかって自分の曲もやるんだけど、一人ではまってるのが

Jazzo(〃^▽^〃)o

なんすよ!!

大学に入った時にそれまで全く興味のなかったJazzに新入生歓迎週間の時なんだけど、

ストリートでやってたジャズ研のセッションにというか一人のドラマーにめっちゃ影響受けてその人と話したい一心で
ジャズ研にはいったんすよ。


当時はblink182のtravis barkerが大好きで彼のドラミングにとにかく憧れてたんだけど、そんな雰囲気を先輩はJazzで表現してた感じがしちゃったんだよね。

え~~結局、totalfatが忙しくって結局3ヶ月でやめちゃったんだけど、今でもその3ヶ月のことがすごい自分のドラムに影響を与えられてるのは自分でも実感してるんだ!!!(・∀・)

因みに俺のお父さんも、大学時代はジャズでビックバンドのベーシストだったんすよ!!( ̄▽+ ̄*)

やっぱり遺伝てあるものなのかね(笑)


そんなこんなで、まぁたいしたことは何もできないんだけど、一人でスウィング、スウィングしてるんです(≧∇≦)

跳ねる感じがめっちゃ楽しくてやってるんだけど、やっぱり一人じゃもの足りないから、誰かいいセッションの場とかあったら教えてくださぁ~い(^O^)

そうそう、今回のアルバムにtotalfat史上初めてシャッフルの曲を入れたんでお楽しみに(^O^)

しかもかなりの壮大なシャッフルソングなので(笑)!!


質問の回答~(^O^)

ドラムヘッドは、基本的にREMOのemperorを張ってるよ!!!

因みに細かく言うとsmooth whiteって方で、結構使って馴染んで来てからがいい音するようになる感じだよ(^O^)

タムはEVANSのEC2を使ってます!

そんじゃ~~また!!!