ゲネゲネ☆ | BUNTAオフィシャルブログ「bunbunblog」Powered by Ameba

ゲネゲネ☆

ええ~早速一日あけてしまいました、、、(ノ_-。)

めげずに行くぜい☆今日は朝から、業界用語で言うところのゲネプロをしてきました。

ゲネプロってなんぞや?? って思う人もたくさんいると思うけど、まあ簡単に言うとライブのリハーサルなんだけど、まあなるべく本物のライブに近い環境で練習するってことかな??

まあwikiるとこんな感じ。

ドイツ語Generalprobe (ゲ ネラールプローベ)を略した言葉である。ドイツ語の"General"は「総合」、"Probe"は「稽古」という意味である。「ゲネ」や「GP(ゲー ペー)」ともいい、「総舞台稽古」などと表わされることもある。主に演劇界においては「ゲネ」と短く略し、シンフォニーでは「ゲネプロ」あるいは「プロー べ」と略すケースが多い。なお、これらの略語は日本だけで、ドイツ語圏で「ゲネプロ」と言っても通じない。

なお通し稽古のことを英語圏ではコスチュームを付けるのでドレスリハーサルdress rehearsal )といい、日本の演劇界でも現在ではこちらを使うことの方が多いがコンサートでは使わない。



bunbunblog-090304_1606~020001.jpg ステージはこんな感じ(・ω・)/


bunbunblog-090304_1606~030001.jpg 機材達(^ε^)


そんなこんなで結構叩きたおしてたら、ちょっと手首が痛くなって、腱鞘炎への恐怖を感じました、、


ちゃんとストレッチして終わってからはアイシングしないとね!!


なんせ私たちはアスリートですから(*^ー^)ノ


内容は、新曲の練習とか3月7日に向けての練習をしておりました!

コーストでガチンコ勝負で、その後もキャッチツアーでガチンコ勝負なんでね。


そうそう、今日は多忙なもんで明日の夜のダンスイベントのリハもしてきやした。


自分のビートに人が乗っかってくるっていうのは面白いもんだね!


とりあえずがんばりま~す(*^ー^)ノ


じゃあまたね~~!


ライブの日とかも毎日更新はできるのでしょうか汗汗汗