ごあいさつ | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

今年も慌ただしい1年が終わろうとしています。

長崎ねこの会の活動や自身のことも含め

皆様に感謝を込めて

今年最後のご挨拶を申し上げまする

今年の地域猫の現場は

昨年から引き続いていた所が無事に終わり

{09063D66-E107-4ADD-BAB9-326E6541EBDA}

私の地域の猫さんたちが最後となりました。

{CF1D5139-B7A4-4C9F-9C4A-0951533FC715}

この子たち含め6頭をお隣の協力を頂いて

手術をさせていただきました。

そのお隣さん、どうも保護猫の星の元に

おられるようでよく猫を保護されます。

年末押し迫ったある日

近所で事故にあった猫さんを

可能性があるなら助けたいと

保護されました。

容態は、腰から下が動かず

顔をぶつけて鼻から出血してました。

触ろうとしても興奮状態で。

近所の方が用意してくださったダンボールと

キャリーで追込み、自ら箱に入ったところで

とりあえずそのままお隣さんのお宅へ。

ダメ元で病院へ電話してもらい

夜間診療を快諾いただき、

触れないのでキャリーごとレントゲンと

注射だけなんとかできました。

背骨は大丈夫そうで、骨盤が折れているようだと。

筋肉がつけば、自力で治すこともあるそうで、

年末だし様子をみるしかないと帰って来ました。

キャリーで動かさないようにしましたが

ご飯も水も手付かずでお世話も大変なので

ケージに移しました。

{E9C0B444-0D21-464C-AD36-33901C391338}

自力で動こうとしたり排泄も出来るのですが

食べません。

スプーンで水を飲ませたりして

過ごしましたが、食べてないせいか

横になったまま動かないと連絡があり

注射器での給餌に切り替えまして

{E0DC861A-ECF8-4C10-AF4F-6A892C84C626}

ようやく心を開いて食べてくれるようになりました。

{91F2916E-26E2-4844-AE4C-8D74D3DE0962}

少しずつ立って甘えたり

自分でメンテも(笑)

ひと安心。。。

どのくらいかかるかわかりませんが

動ける希望が見えました(๑•̀ㅂ•́)و✧

{ADBAC051-1DF2-4172-93F1-5CC6EC2C950D}

我が家の今年の変顔大賞✨
銀ちゃん。:+((*´艸`))+:。

{2A68B049-71B6-4E79-B943-76F0DC1CFE92}

ダイエット大成功大賞✨
おときさん


銀ちゃんのダイエットも継続して頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

来年もまた試験に挑戦(。´-д-)ハァ-

ねこの会の活動も皆様の応援を頂きながら

出来ることをさせていただきます。

本年もお世話になりました。

来年もどぞ

よろしぅ(゚0゚)(。_。)ペコッ