思い立ったが吉日な性格 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

そうだ!

 

京都に行こう♪

 

現地のkyon-cさんに桜の満開状況を尋ねたら

 

今週末が見ごろとのこと。

 

佐世保は雨だし・・・って関西も雨だったんだけど

 

突然行きます!と飛行機を取り

 

いざ空港へ行くと、神戸空港が濃霧で着陸できないかも

 

の条件付きです。

 

急に神戸すっ飛ばして東京飛んじゃうかもねと(゚◇゚)ガーン

 

乗るしかないので乗りまして

 

無事着きましたが空港からの街は霧に覆われて

 

 

天気はどんよりでしたが雨は少々な感じ

 

 京都タワーが垣間見える京都駅


タクシーとバス乗り場にはたくさんの列

 

きょんしさんが並んでくださっていて

 

仕事さばいて来てくださった


ごえさんとも合流して桜散策へ

 

 木屋町一之船入から鴨川

 冷泉通り

 レスキューの訓練を横目に(首なしやと大騒ぎ)


 桜色と朱色(平安神宮かな?)


インクライン(この先は人でレールが見えなくなる)

 南禅寺

 哲学の道

 歩いた歩いた


しかも日帰りだから桜を愛でるというより


通ってみたっ


おふたりには申し訳なかった


雨と桜がよく似合う京都


京都をちゃんと観光したことがなかったので


満喫させていただきました。


京都駅でおふたりとお別れして空港へ



今回の旅ソフト

ピスタチオミックスでございます(〃゚艸゚)プッ