肝っ玉母さん | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

昨年から捕獲作業をしていた現場

 

依頼時は14匹

 

依頼者さんは猫たちをご飯会員と呼んでいる。

 

ご飯がもらえると猫の回覧板が回ったのか

 

流入猫が増えて現在20を超えたそうです。

 

そのうち避妊去勢手術した11頭

 

メスは全頭済みました。

 

 

冬場は猫ハウスを作って風が吹き込まないように

 

庇まで取り付けてありました。

 

最後の対象猫が警戒心が強く

 

近寄れないし、一度逃げたら戻ってこない

 

最後の最後まで来なかったこの子が

 

決まった時間に来るようになったと連絡が入り

 

 

時間を合わせて行きました。

 

一度は逃げてしまいましたが、妊娠していてお腹が空いているハズ

 

戻ってくるかもと、1時間粘りまして

 

それでも、私の姿を見て隠れほかの子も邪魔をしてくれたりで

 

家の裏に捕獲器を設置して、いつものご飯場で待機して

 

ようやく入ってくれました。

 

警戒心が強いのでシャーシャーかと思ったのですが

 

 

ゆったりしてました(笑)

 

肝が据わった母さん猫

 

病院でもしっかりご飯食べたそうです。

 

お腹には4匹いたそうです。

 

若くはないようで、たぶん産み続けて来たのだろうと思われます。

 

これからは少しでも長生きできますように。