結子さんお届け | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

大雪の影響でお届けが延期になっていた

ゆっこさん

昨日お届けしてきました。

先住猫さん「黒」くん(1歳半)がいらっしゃるので




トライアルです。

黒くんはお住まいの付近に捨てられていたそうです。

一人っ子で育ちましたのでゆっこさんと仲良くできるか

心配とのこと。


仕事が終わって家路を急ぎました。

大雪大寒波で有料道路は通行止めで下道を走る車

水道管破裂地域があり給水車を求めて走る車で

数日大渋滞でしたが、

通行止め解除で通常通りの

道路状況になりホッとしました。

我が家のきゃつらとけいすけにご飯

ゆっこさんグッズを詰め込み

びゅんとひとっ飛び(な気持ち)



到着してケージを組立て、ようやくキャリーから解放されたゆっこさん

探検たのし~~~♪



気になる黒くん

様子を窺いながらそばを離れません。




ゆっこさんご愛用の猫ベッドをのぞいたりなんかして



ゆっこさんは黒くんを気にしてないようでそうでもなく

鼻鼻あいさつしてもお互い特別シャーもなく




譲渡会でゆっこさんを気に入ってくださったお兄ちゃんが

おもちゃで遊んでくれて、ガッツリ食いつきまして







里親希望者さんのお母さんと譲渡契約のお話をしてる間に

お兄ちゃんがふたりを2階に連れて行って

遊んでくださいました。

ふたりで仲良く遊んでいたようです。

たぶん大丈夫かな・・・


様子を観ながら徐々に生活に馴染んでいけたらいいと思います。


翌日、LINEが来まして

夜鳴き、大鳴きだったそうです(想定内)

でも、トイレはしっかり砂もすっ飛ばして(想定内)

黒くんのご飯まで横取りしたらしい・・・(想定外)