GWらしいことしました | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

ここ数年


混雑するイベントは避けて来ましたが


久々にちょっとそんなこともしたくなったりして。。。


GWに帰省


しかも車でε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノひゃ~


休みと無謀さと冒険心が揃って友人と行き当たればっ旅


日付変更とともに出発


興奮して仮眠もろくに取らず


走って夜が明けたのは広島入ってから






一応行く先々の休憩場所はリサーチ済


お互い疲れないように交代しつつ走りました。


浜名湖を眺め


富士山とご対面


天気もよくきれいに(焦点が合ってないけど)見えたよ♪~( ̄ε ̄;)




ほらね♪~(´ε` )


私的に難関だった首都高も渋滞のお陰で


難なく(?)パス


無事実家に到着


翌日は鎌倉へ



鎌倉は行ったことがなくて


友人の希望もあって来てみました。


けど、こんなに人が多いとは予想以上で


ゆっくり散策できなかったかな?


鎌倉の大仏と銭洗弁財天へ


暑い日だったので鎌倉ビールと大仏ビールを片手に


途中でコロッケも


歩きまわって、途中見つけた蕎麦屋に入り


名物しらすを堪能



夜は実家で宴会


翌日どこへ行くか検討した結果


また都内へ行きそのまま佐世保へ帰ることに




友人が選んだ街は吉祥寺


やっぱり人が多くてアーケードは歩けないので


路地入ったり面白い店を見つけて


買い物しました。


よく食う私達が選んだ吉祥寺メシは




ラーメン!また麺(^m^;)


少し歩いて車に戻り


家路を走りました。


渋滞も予想よりは少なく愛知に入ってから


遅い夕食



運転は交代のつもりがこの日はほとんど友人に。。。(∀`*ゞ)エヘヘ


宮島を過ぎた頃、私達の行く手を阻むものが。


事故火災で通行止


高速を降ろされ次のインターまで迂回


一般道はそのせいで大渋滞渋滞



高速に戻り、空腹に負けて




朝食


下関まで行ってからのつもりだったけど。




関門海峡を渡って「帰ってきた~」と叫んでいた


友人のおかげで無事に帰ってきた我が家


今日はまったりしています。




ときが私のそばを離れません。


例のごとくお留守番をお願いしているrei姉ちゃんにも感謝


明日からの現実はまだ考えたくない・・・