くんちが過ぎたら | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ


秋はイベント盛りだくさん喜ぶ

先週は「YOSAKOI」

「九州一週駅伝」

と続き

今週は「おくんち」

おっくんちでも奥の家でもありません。

元々は収穫した作物を供養するために行列を作ったとか・・・


よんにゅ~おもやいで
佐世保の伝統工芸「独楽」も行列



そんなことは関係ない我が家の風景

よんにゅ~おもやいで
しばらくお外を眺めていました。。。


よんにゅ~おもやいで
銀さんしっぽ垂らして

釣れますか~?


よんにゅ~おもやいで
釣れません(キッパリ)


よんにゅ~おもやいで
せんべい布団でせんべいに挑戦寝ながらTV



朝から降っていた雨が止み

譲渡会が開催されました。

参加はカナちゃん
よんにゅ~おもやいで
今日はカナの見せ処あるかしら?

にこちゃん
よんにゅ~おもやいで
ぐおぉ~ZZzzz

にこちゃん爆睡していたかと思いきや

急に

よんにゅ~おもやいで
おめめパッチリ

美人さんです。

それを察したか

カナちゃん気だるそうに

よんにゅ~おもやいで
たいくちゅでやってらんない


街のにぎわいを撮影に来てました。

私たちも映りまして
よんにゅ~おもやいで

ケーブルテレビの番組に1分放送されたようです。


今日は(σ・∀・)σゲッツ!!なしよモヤモヤ

とっても寒かったです寒い

おくんち過ぎたら一気に寒くなるそうです。


それでは皆様、風邪ひかれませんよう・・・ペコリー