コワくて反省する話 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ


17日の昼間のこと


仕事中にお銀たちのえさやりのおばちゃんから
何度となく着信が入っていましたが取れず。。。


だいぶ経ってから折り返しかけ直したら動揺していて
何がどうしたのかよくわからず、

とりあえず仕事抜け出しておばちゃんちに行きました。


「うめちゃんの背骨の折れとらすとさ」


見ると布団にグッタリ横たわるうめちゃん
(うめ吉くん:オードリーの息子)


触っても痛がらず、熱をもっているようでもなく
背骨が折れているようには。。。

「何か舐めましたか?」


以前とり餅にホイホイされた彼には
大いに有り得ると思いました。

今は倉庫の中に入れていて
一日に少しだけ外に出すのだとか。

そのほんの数分でも体に付けて来て舐める可能性はあります。

痙攣とひきつけを起こしながら
私から逃げようと もがくうめちゃん

おばちゃんは運転ができないので病院へ行けません。

「迷ってる時間がもったいない、行きますよ」

うめちゃんを抱っこしたおばちゃんを乗せて走りました。



病院では恐怖と錯乱でひと暴れ((+_+))

てんかんか中毒か確かめるために安定剤を打ってみて

やっぱり何か舐めているのだろうと・・・

うめちゃんの様子から有機リン酸系の中毒の可能性濃厚

除草剤ではないかという結論に至りました。

解毒剤を注射して経過を診ることになり


仕事中だったことと、夕方はブレンダのお届けもあり
月曜まで入院させていただきました。




よんにゅ~おもやいで

月曜の朝からお迎えに行き やっと撮れた写真

よんにゅ~おもやいで

うめちゃん、おばちゃんちに戻って安心したのか
キャリーの中で寝てしまいました。

そのあとも自力で移動して落ち着いてる様子。


おばちゃんは閉じ込めるのがストレスと思っていました。
でも「もう絶対出さない」と誓ってくれました。