おぉ雪だよ | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ




昨日は銀が避妊手術のためがーん!!
よんにゅ~おもやいで
朝飯抜きで、ご飯くれクレクレウォークです。

まんまと捕獲され凹む
よんにゅ~おもやいで
王子に心配されてます。

ここんとこ週末は天気雪の結晶がよくありません。
今週も雪雪が降り続いてます。

この日も大丈夫かと思いましたが

晴れ太陽ましたヽ(゚◇゚ )ノイエーイ

キャリーごと先生に預け、長崎市へ。

佐世保-長崎間は車で二時間ほどです。
いくつかの山を越えて海沿いを走り
結構なドライブです。

晴れてた佐世保から離れていくうちに
チラついてきました雪だるま
よんにゅ~おもやいで
行き違う車の顔・・・
つまみ食いしたみたいになってきたえ
よんにゅ~おもやいで

あれ~はてな

早めに帰れば・・・

久しぶりに、もうすぐ二人目が産まれる友人のところへ行き
元気一杯の息子くんヒヨコに遊んでもらい

一頻りおしゃべりティータイムして長崎駅へ用を済ませに。
 
明日から始まる
「長崎ランタンフェスティバル」
に向けて
駅前広場に華やかなオブジェが笑う

長崎名物蛇踊りの
も吊る下がってました龍
よんにゅ~おもやいで
ガオー

用も済んだし帰ろうかと車を出したら

大渋滞くるま。くるま。カーカーくるま。くるま。くるま。

来た時より雪が降り出してぇヤベー

山越え富士山は無理と判断

高速急ぐ乗りましたが・・・

積雪で通行止め×

途中で降ろされ一般道を

ジリジリ寝ながらTVトロトロ・・・・ぐっすり

18:30に長崎を出て

佐世保市内に入ったのは21:30ごろ

ちょっとでも高速使ったのがよかったかな?

よしッ今日中に家に帰るぞマリオ

意気込んでみたもののやはり県北ペンギン

県南の長崎クマノミとは違いかなり降ってました。

大型ショッピングセンタージャスコから我が家へは

通常10分ほど・・・くるま。

途中、仕事で渋滞にはまっていた近所の麗ちゃんと

連絡を取り合いながら、

別の友人にも心配かけながらくるま。

チェ-ン履いた社用車で帰れた麗ちゃんに
誘導してもらって家に着いたの
23:30・・・

道中乗り捨てガス欠
スリップの車をよそに無事辿り着けました。

麗ちゃんに感謝ちら・・
心配してメール電話いただいた方々にも。。。

雪道は決して焦ってはなりませぬ歌舞伎・隈取り

そして

今朝


よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

よく降りました・・・シロクマ