皆既月食 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

もうすぐ九月、、、



昨日の満月月2を堪能し、今日は月食















大きいきれいな満月だったるん♪



して、今日は月食。。。あの満月を食らいます。



私のカメラカメラでどこまで映るかと思いましたが。。。










まずは位置確認月夜



昨日とほぼ同じ場所からじー










見えたお~!!  でも、光が足りなくて



私のカメラカメラでは。。。。ムリか汗








少し明るくなってきたかなまるちゃん風








でもこれが限界か苦笑



国立天文台(NAOJ)で、月の色を説明してる



初めはグレー  暗い赤  明るい赤  オレンジ








近くの公園に行って滑り台の上から



撮ったりしたけど、怪しいマリオと思われるかなひよざえもん がーん



そっちが気になって、、、で、やっぱり家から。








カメラ固定してもブレる。。。あひらめき電球網戸越だからかニコ








家を出たり入ったりリサイクル。。。そっちの方が



よっぽど怪しいマリオ



おとなりの車車カメラ固定しました。



おとなりさん、ごみんなさい(n´・ω・n)








本影食と半影食とあるらしい。。。どこから



どの食かわからないけど、私は和食ぺこ






いつもどおりの月に戻ってくよ月食



数時間後は明るい明るい月でしたかお