11/13(土)小潮3日目


投稿が遅くなりましたが先週の釣行です🙇‍♂️


泉南小島港発


海蔵丸さんにお世話になりました。



この日は師匠の10名チャーター便でした。


今シーズン初の洲本沖ということで


ドラゴン狙い🐲やな!



釣り座は師匠から左舷後から二番目行って〜



一番後ろには見知らぬおじ様が👀


話すとどうやら次の日にタチウオキングバトルのファイナルを控えた方でしたびっくり


糸井さん



自分がこの場所に案内されたと言うことは


ひょっとしたら最終調整の相手になってやれと言うことなのか??🤔🤔🤔


と激しく勘違いかもしれないことを考えました😏



なので今日のドラゴン狙いヤメ



出来るだけ糸井さんと競って明日のファイナルに弾みをつけて頂きましょう真顔


そもそも何処までついて行けるかな😅



開始から糸井さんはサクサク掛けていきます。



まずこの方は今までに出会ったことのないほどの手巻きのバトラーさんでしたびっくり


ロッドは何故か9:1エクスチューン173を二本持ち


リールはバルケッタFカスタム、サブでグラップラープレミアム


完全にリッチタックルなのに手巻きオンリー👀


こだわりが凄かった!

神戸沖で手巻きを好んで使うバトラーさんは意外と多いけど


こんな水深でも手巻きはあんまり見ませんニコ


さらに一切の竿をシャクル合わせをしないそうですびっくり


全部巻き合わせ


なので電動の巻き取り長では足りないんだそうです。


とても勉強になりますお願い




開始から少し離されましたが


負けじと追い上げます真顔

私はこんな小さいのもお構いなしでとりにいきます。


師匠はデカいの狙ってはしゃいでますわ〜



後半に差しかかる辺りで36:36と同数の展開でした✨


が、やはりファイナリストさん


終盤にサクサクとやられましたニヤニヤ


しかし少しは緊張感もってやってもらえたかなと思います。


本日のサバフグ被害は2回。


神戸沖はもう被害は少ないみたいだけど


洲本沖の方にはまだチョロチョロ居る模様です。


糸井さん


素敵なおじ様でしたお願い




そして次の日のタチウオキングバトルファイナルでは


糸井さんは10位にランクイン✨


ファイナルバトルは19名で競うのでなかなか良い順位なのです。


この日はフグが大暴れだったそうで10発切られた方の報告も滝汗



そして優勝の中山くんは大会史上初の二連覇達成というメモリアルな年になりました。



上には上がいて、さらに上がいる


って感じが今の自分の立ち位置でありますニヤニヤ


来年くらいにはもう一段上に上がりたいものです





番外編


前回釣ったヒラマサを4日寝かせまして



お寿司


アオハタとヒラマサのお造り


腹身は脂ノリノリだったので炙ってみました。

日本海は楽しく、そして美味しかったです😋