ども。なんのこっちゃ?ですねw。



たまたまある方の話を聴きまして、大雑把に表現すると「終活」の話なのですが、



要は、そろそろいい歳になるとそういうこともぼんやりと考えたりするよねぇ、ということなのです。



そこで小生も「そろそろいい歳」なので、その話を聴きながら、自分の体験も含みで、



自分はどうしていくだろうか?はたまた、どうしたいのだろうか?



と、考えた次第。



頭の中の雑念は一気に省くとして結論w。



「終活」して「人に迷惑をかけない」とか全然考えてな~い(爆)。結果、迷惑かけたか、かけてないか自分じゃ確認できないしw。



なのでその真逆、(出来そうなことの中から)やりたいことをやって散財もして(笑)「拡散していき」泡のように消える。



が今時点の考えとなったわ。
気付きをくれてありがとう!Gさん。




因みに考え方のひとつとして、



「人の一生は生物的な命の終わりが終わりではなく、全ての人の記憶から消えてしまうことで終わる」



的なことを聞いたことがあります。



まさしく。



終活しようがしまいが、早々に人の記憶から消えていきたい。でないとそれこそ、残された人々に負担がかかるかもw。



では「終わり」が来るまでの間、どのように「拡散」していくか?ですが、



正直、そこが1番の問題なわけですがw、



「社会的には拡散、個人は濃縮」



なのかな?、と。



前段の通り、(出来そうなことの中から)やりたいことをやる、ことが自分の満足度を濃くしていくのではないか?


かなw。



いい歳なのにまだ、ちゃんとまとまった考えがないのが情けないw。



まぁ、小さなことからコツコツと(と言い訳するかw)。



出来なそうなことは無理せず、自分にも他人にも負荷をかけるのはやめよう。



取り急ぎ………。



ひとりでもいいから……、



焼肉食って、カラオケ行きたい(爆)。


それではどうぞ。


さざなみ ― 西崎みどり


あたしって子供なのw。

でわでわ。
(カバー写真は富士山頂からのご来光です。もらったやつだけど)