こんにちは、文太郎です。
ハロウィン宝くじ、買うぜ!
なんて言ってましたが、年末ジャンボを買うために有楽町のあの売り場に並ぶとか、そういうのは興味がないのです。
てゆかね、3000円あったらさー、ちょっと良いランチが食べられるでしょ!
仕事中ならご褒美贅沢しちゃえ!的ランチが2回行ける。
普通ランチなら3~4回分。
え、ランチ3~4回分!?大金すぎる!!←普段お弁当の人
それは投資でも散財でもない、ただお金を溝に捨てる行為と認識しているのです。


こちら大変おいしかった900円の定食⭐︎


が。


が、ですよ。
友達が、ずーっと自動で宝くじ買ってまして。「次こそ7億当たるぜ!」とか言ってるのが楽しそうで、羨ましくなっちゃって(苦笑
去年の年末ジャンボをですね、1枚買ってみたんですよ。300円。「当たったら〇〇する」とか言いたいがために。
そしたら、

3000円当たっちゃって

すっかりはまってしまったという……ああ……
あ、でも一枚。買うのは一枚!当たる時は一枚でも当たる。きっとそう。
サマージャンボは外れまして、次は年末、と思ってたんですけど、最近は色々あるのね、宝くじ。
例の友人が「ハロウィンジャンボー!!!」と叫んでたので、わたしも買っちゃった(笑。一枚よ?

あとね、旅先で必ず一枚買うって趣味にしたら面白くないです?
こちらは宝くじじゃなくてスクラッチが良い。現地の駅に到着したら一枚削るの。当たったらそのお金で美味しいものを食べれる。外れたら厄払い。楽しい。

楽しいって、もうお金払うのに、十分な理由よな。などと思ったりして。
堕落しちまったなぁ……(笑



当たったら欲しいもの。とりあえず、旅かな!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ