子供のお片付け、いつから問題 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

こんにちは〜




ついにブチ切れてしまった。

子供が片付けしないことに真顔



もうすぐ3歳の娘、まだ一人で片付けは難しいと思っていつも一緒に片付けしてたんですよ。


最近は一緒にお片付けしよ!と誘っても、


ギリギリ2歳児なのになんちゅー横柄な態度ムキームキー


オマエはjkかよ、、、


 


なんかね、こういうの続くとプチンときてね、、

お昼寝中にやってしまったわ。。




空っぽ。


ギュウギュウに入ってたおもちゃ、一旦倉庫行き真顔





ちょっとやり過ぎたかしら滝汗とドギマギしてたんだけど、昼寝から起きておもちゃが無くなってることに気づいた娘は「あれ〜おもちゃないよ〜」と言ったっきり。

お絵描きするーとか言ってある物で遊び始めました。


おもちゃいらなかったのか…?真顔


最近おもちゃ増え過ぎてたので、様子見ながら戻していこうと思います真顔



ウチも白が良かった…!


おもちゃ収納、中身が分かりやすい形がオススメ。