年子育児記録 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。










しょーもない妄想で寝不足気味ですこんにちはにっこり


1歳半差の年子姉弟の子育てをしております。

今は上の子は2歳半、下の子は10ヶ月になりました。




前は上の娘が弟に全く興味がないことを心配していたのですが。。。

(マジで目に見えてない空気のような扱いをしていました不安)


息子がつかまり立ちをはじめたあたりから、

ライヴァル的な感じになったようでして。。。

対抗心バリバリな日々を過ごしておりますネガティブ


息子が泣くと私が抱っこしにいくので、

少しでも泣き声が聞こえたら

「抱っこ抱っこ抱っこおおおぉお」

と先手必勝抱っこマンとなり。


息子が起きてくると(娘の方が早起き)、

「マママママママァァァァ!!」


マの奔流、頭がおかしくなりそう〜〜にっこり


私的には娘のばかりかまってるなぁと思うんだけど(息子は大人しいこともあってほったらかしスマン泣き笑い)

娘からしたらそんなの関係無いよね〜。。と。

息子が寝てて娘と二人っきりの時はすごく穏やかだし、もっと相手してほしいんだろうな。


なかなか子育てムズカシイ!という記録でした真顔


イベントバナー