入居4ヶ月 建設会社にありがとうと言いたい | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


こんにちは〜




今日は朝からお家の入居後の定期点検がありました。

というのをすっかり忘れておりまして、

スッピン部屋はぐちゃぐちゃ子供の朝ごはんはテーブルに残ったまんまで業者さんに自宅の点検をしてもらいました真顔恥ずかしい真顔




新居に引っ越してから早4ヶ月が経ちました。




引っ越した当初、「コレこんなに要らんやろ〜」と思ってたものの一つが、

シューズクローク足足


大きめの下駄箱も付いてるし、そんなに靴多くないし、シューズクロークとか無駄じゃない…


元々は1階に客間用に和室が欲しかった我々夫婦。

「このシューズクロークとか削って小さめでも和室欲しかったねーおいで」とよく話していたものです。




けどね住みはじめて生活してみると、

シューズクロークめちゃんこ便利ニヤニヤ


靴は下駄箱で事足りているので、まぁほぼ物置なんですが。。。


ベビーカーも三輪車も子供の外遊びおもちゃも余裕で置けるのでめっちゃ楽ニコニコ

買い物から帰ってきて、と荷物を取りあえず置けるスペースがあるのサイコー。


そういえば前住んでいた賃貸マンションは玄関が狭くていつもゴチャゴチャしてたなぁと。



もし仮に注文住宅を建てようとしていたら、当時は便利さを知らずシューズクロークは要らないって突っぱねてたかもしれません泣き笑い


というわけで、ありがとう〇〇建設!ナイス間取り!!


今日の定期点検のアンケートも、間取りはどうですか?って質問に大満足と記入しておきました笑




 

ヨダレたらしつつ見てる