生後6ヶ月の成長記録 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ(2歳1ヶ月)女の子
2022年11月生まれ(6ヶ月)男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。


こんにちは〜

我が家の息子くん、生後6ヶ月を迎えました〜〜拍手ラブラブ




このひと月はいろんな変化がありました真顔


ちょうど5ヶ月半の時に、寝返り成功ニコニコ

世界が変わったのか、それ以降グルグルグルグルゴロンゴロン、ローリングしています立ち上がる


この寝返りのタイミングで離乳食開始!

特に嫌がることもなく、順調に進んでいますにっこり


しっかり寝てくれるタイプで、夜泣きもせず22時〜6時ぐらいまでグッスリ眠ってくれます。

隣で姉(2歳)がなかなかの声量で泣いていてもスヤスヤおやすみ素晴らしい!


睡眠時間がしっかり確保出来ていると気持ち的に余裕があるなぁと感じています。

娘がこのぐらいの月齢の時期を振り返ると、睡眠不足もあってもっと疲弊していました。


なので息子を愛でる余裕がある。

「息子ちゃん可愛いね〜ニコニコ

(ウォォォォォ息子たん可愛いぃぃぃ頬ずりしたいなんでこんなカワイイノ!!!)


娘の手前、あまり露骨にベタベタするのは良くない(妬いちゃうからね!)ので平静を装っていますが、

心の中では息子可愛い!赤ちゃんサイコー!が炸裂しております。



これだけ息子可愛い〜!成長素晴らしい!と思っていても、

離乳食はめんどくさい




そして我が息子、




未だハゲ治らず。






可愛いな〜良いお値段するけどおいで