2歳娘の愉快な成長 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ(2歳)女の子
2022年11月生まれ(5ヶ月)男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

こんにちは〜



最近の娘の成長で面白かったのを紹介します指差し



今娘は海外子供YouTuberにハマってます。

ちなみにダイアナちゃんです。可愛いけど、あまりのセレブっぷりに若干引いておりますw


すごく好きで色々マネし出すんですよおいで




完全に形から入るタイプ。

英単は全く話せないけど、ジェスチャーはめっちゃ真似る。


なんかねー隣で「ウワァーゥォ‥」みたいに呟かれると吹き出しそうになる真顔



で、こんな真似っこ英語ばかりしてるかと思いきや、



めっちゃ発音の良い関西弁もでてくる。


子供って面白いですねぇ。。ニコニコ




2歳になってから成長が加速しているような気がします。


この前も、

娘「きのうね~○○と遊んだね~楽しかったね~ほんわか


私「!?真顔


昨日の事を、自分の感情もふまえて伝えてきただと…??


いやもうびっくり。普通に会話成り立つやん。



最近は何を言ってるか分からない宇宙言も減ってきました。成長はすごく嬉しいけど、ほんの少し寂しさもありますね真顔


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール