新居 ミスった買い物 当たりな買い物 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちはにっこり
2021年4月生まれ(1歳10ヶ月)女の子
2022年11月生まれ(2ヶ月)男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

新居に引っ越して一週間が経ちました。

が、


全然片付かない昇天


そもそも買い換えるものが多すぎて、

片付ける最中にアレがないコレがない片付かないの無限ループでございます。




ちゃんと確認せずに購入して、

「コレあわないね真顔

となったモノ。



コンロ掃除サボりたい!

コンロカバー


お、カバーの上に物置けていいやん!とニトリで購入したものの、
コンロが近すぎて高さもあるから鍋が置けないという一品。
便利そうに感じだけど多分カバー上にモノ置かない。油はねるし。

 このタイプにするべきだった悲しい

 

 

 




始まらなかったトイトレ



シンプルにサイズが合わなかった一品。

便座の上の方が、カーブがかかってて合わない泣き笑い

 このタイプだと合うみたい泣き笑い


ちなみにニトリで購入した便座カバーも合わなかった昇天


ちゃんとさ、買う前にさ、サイズはかったりさ、しようねほんと。。。



ちゃんと買って良かったものもある!



KEYUCAテイッシュケース
山崎実業ポリ袋エコホルダー

  

アクポケモンの1歳児娘からティッシュを守る。


箱のままだと千切られ捨てられ、布製カバーも剥がされる。

KEYUCAのカバーは開けるのが少し固めで、娘には開けられないニヤニヤ

  


 とにかく使い勝手が良い。


汚さず袋を簡単に変えれるのが良しニコニコ

折り畳み式でコンパクトなのも良し!

towerシリーズいいですなぁ。。。





まだまだ失敗したのが出てきそうな予感真顔