娘息子のお昼寝事情 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちはにっこり
2021年4月生まれ(1歳8ヶ月)女の子
2022年11月生まれ(1ヶ月)男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

最近のお昼寝事情。

 

上の娘を寝かしつけていると、

 

 

スヤスヤ眠っていた息子が泣く気配を出し、

 

 

娘が寝付くまでちょっと待ってくれ!とアイコンタクト、念力を送るも、

 

 

 

(アイコンタクト通じるはずもなく)無情にも目を覚まし、

 

仕方ないので息子を慌てて抱き上げると爆音💩をし、

 

 

娘も覚醒して泣く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

​​​​​​​真っ白だぜ・・・

 

 

 

って感じの日常です爆笑

息子は狙い澄ましたかのようにみんなが寝るタイミングで起きてくる不思議。

 

 

自由時間って子供二人がお昼寝してる時間ぐらいなので、

どーにか昼寝してくれるように頑張ってます。

 

のんびりネット見たいし、

本読みたいし、

落書きして遊びたいし、

 

貴重なお昼寝タイム。

 

 

うっかり一緒に寝落ちしてしまうこともあるんですが、

川の字で子供二人とお昼寝ってのも平和で悪くないにっこり

 

 

昔の上司(アラカン女性)が、

「振り返れば子供が小さい時、子育てしてた時が一番幸せだった。」

と話していたのをふと思い出しました。

どうやら今、人生においての幸せのピークのようです。

大変だけどね、イヤイヤ言われまくってるけどね。。。