9カ月になりました。今月の振り返り。 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

こんにちはにっこり

 

娘、9カ月になりました立ち上がるスター

↑謎の土下座スタイル昼寝

 

 

体重は8.6キロ 成長曲線の真ん中ぐらい。

離乳食はよく食べるけど、離乳食の回のミルクをほとんど飲まないからちょっと心配だったけど、体重は増えてるしまぁよしとしておきましょうパーパー

お菓子を解禁しましたよだれ

クッキーを頬張る姿の可愛さよ。

 

 

 

つかまり歩きが上手になりましたほんわか

同じのがなかったけどこんな感じのやつです。

 

飽きもせず毎日グルグル、こっちが心配になる程回っています昇天

お陰様でつかまり歩きは上手&移動が速くなりましたw

 

 

 

めっちゃよく喋るにっこり

特に、ソレ触っちゃダメよーと物を取り上げた時がすごい。

眉間に皺寄せながら話してくるから、たぶん文句言われてるんだろうな‥w

夫は毎日根気強く「パパ」練習させてるけど、まだ言えないよだれ

 

 

ちょっと困ってること。

歯磨き大泣き大泣き

 

娘は歯が上下4本ずつ生えてるので、歯磨き練習を始めてるんだけどこれが難しい凝視

歯ブラシ口に入れるのは嫌がらないけど、めっちゃ噛むんですよね。

そんな娘に、コレいいじゃない!と思って買った歯磨シート。

使ってみたら、ジュウジュウシートの水分を吸い出すからビックリですよ…

水分補給のアイテムじゃないんだぞ…

とはいえ、噛みまくってほとんど磨けない歯磨きじゃ不安なんで、シートも併用していますにっこり

 

 

こんな感じで9カ月をむかえましたニコニコ

毎日よく笑いよく泣き、着実にヒト化している娘でした歩く

イベントバナー

 

お世話になっているアイテムたち

にっこり