子供連れての初めてのお正月 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

 

明けましておめでとうございます。

グダグダなブログですが、本年度もよろしくお願いしますにっこり

といっても、年が明けて一週間経つんですね(遅い)

 

 

今年のお正月はですね、娘にとっての初めての外泊になりました。

しかも2泊!!

元旦は義理実家、2日はわたしの実家でした。

 

子連れのお泊まりって大変ですね・・・

荷物が何泊するの?ってぐらいの大荷物でした魂が抜ける

当然のように忘れ物の嵐。

しばらく外泊したくないぜ・・・

 

 

まずは義理実家でのお泊まり。

やっぱり気を遣いますよね。

関係性によっては新年早々の苦行となるお家もあるでしょう。

 

我が家はというと、

というか私はですね、

 

 

義理実家でワイン飲んでベロンヴェロンでした昇天

 

 

「毎日子育て大変だろうし、羽伸ばしてね!」

 

という有難いお言葉を額面通り受け止め、手伝いもせず羽ノビノビでした。

 

 

・・・・やってしまったものは仕方がないですねニコニコ

 

 

 

2日目は我が家と親族の集まり。

 

わたしの過ごし方はですね、

 

 

 

やっぱり酔っ払っていましたオエー

 

小さい子供がいないので、みんなもの珍しいようで、

娘はチヤホヤされておりました。

 

 

 

今まで正月って面倒臭いイベントでしかなかったんですが、

みんなに子供の面倒を見てもらえて、思いの外楽しめた正月でしたにっこり

 

正月楽しかったなーなんて子供の時のお年玉イベント以来でした。

 

 

 

正月休みが終わってまた日中は娘と二人きりの生活が始まっています。

正月に人が沢山いる環境のリバウンドか、後追いが更に激しくなっている今日この頃ですよだれ

 

イベントバナー

 

お世話になっているアイテムたち