ご覧頂きありがとうございますキラキラ

レンと申します流れ星

 

息子二人と主人と柴犬の4人と1匹家族です。

 

コロナがきっかけで、職場の人間関係が悪化、

メンタルボロボロになり退職しました…。

 

子どもと笑顔で過ごすために在宅ワーカー

として日々奮闘中で!

 

在宅ワークの現実や情報、育児、

ときどき趣味について発信していきますキラキラ

 

フォローやいいね・コメント

をいただけると嬉しいですラブラブ

 

子供ってなんで休みの日ほど早起きす

るんでしょう…。

 

土曜日の早朝、子供が大声で「ママー!

、早く来てー!」「助けてー!!」と叫

ぶ声に起こされましたあせる

 

何事!!驚きと思って飛び起きて子供達

のところへ行くと、次男が血まみれにガーン

 

原因は鼻血ドクロ

パジャマも床も血まみれで、事件現場の

ような惨状…。

おかげで、一気に眠気が覚めました凝視

 

生まれつき鼻の粘膜が弱い次男くん。

ちょっと、鼻を擦っただけで流血。

ひどい時は、毎日くらいの頻度で鼻血

を出します真顔

 

あまりにも頻繁に鼻血を出すので、一

度耳鼻科で診てもらったことも。

 

結果は異常なし。単純に出やすい体質

のようです。主人も幼少期はよく鼻血

を出していたらしく、どうやらパパか

らの遺伝みたいです汗うさぎ

 

もう、本当に「またか!」っていう頻

度で鼻血をだすので、我が家では便利

アイテムを常備しています。

 

その名も「鼻ぽん」

 

子供の鼻の穴にちょうどいいサイズで

重宝していますおねがい

 

これのおかげで、子供が鼻血を出した

ら、すぐ鼻栓ができるようになって助

かっています。

 

それまでは、ちまちまティッシュで鼻

栓を作っていましたが、急いで作らな

いと血まみれになるので、時間勝負で

大変でした…ゲッソリ

 

お子さんが鼻血をしょっちゅう出すマ

マにおすすめですスター

 

我が家は、いつでもどこでも鼻血を出

すので、小分けにして常に持ち歩いて

います。先日も、鼻ぽんの出番が何度

もありました笑

 

早く鼻血を出さないようになって欲し

ガーン