ご覧頂きありがとうございますキラキラ

レンと申します流れ星

 

息子二人と主人と柴犬の4人と1匹家族です。

 

コロナがきっかけで、職場の人間関係が悪化、

メンタルボロボロになり退職しました…。

 

子どもと笑顔で過ごすために在宅ワーカー

として日々奮闘中で!

 

在宅ワークの現実や情報、育児、

ときどき趣味について発信していきますキラキラ

 

フォローやいいね・コメント

をいただけると嬉しいですラブラブ

 

在宅副業の一つとしても人気のブログに

ついて、実際にやってみて感じたことを

書いていきます。

 

ブログで月100万!という感じで、ブロ

グで、自宅にいながら毎月10〜100万稼

げるようになる。

 

みたいな広告を見たことありますよね。

確かに、月100万以上稼げるようになり

ますが、そこに至る道程は、決して簡単

ではありません汗うさぎ

 

ブログは初期費用が安いため、取り組み

やすいです。

けれど、稼げるようになるまでの期間は

人によって異なります。初心者が、初月

で10万以上稼ぐとなると、かなりハード

ルが高いです。

 

にもかかわらず、ブログをおすすめして

くる人多いんですよねあせる

 

ネットで集めた情報だけで、独学でブロ

グで成功している人は、たぶん一握りじ

ゃないかと思います…。

 

ちなみに、私は独学では無理だと思った

のでコンサルを受けましたが、コンサル

も良し悪しがあって、微妙なものも結構

ありますショボーン

 

ブログで稼ぐといっても、まず無料か有

料かに始まり、アドセンスかアフィリエ

イトかによって稼げる額も変わってきま

す。

 

ブログを始めるにあたり、まず、アメブ

ロのような無料ブログで始めるのか、

WordPressのような有料ブログどちらが

いいのかというところから始まります。

 

稼いでいくなら、断然、有料ブログの

WordPressがおすすめです乙女のトキメキ

 

実際、私はWordPressでブログを運営中

です照れ

 

まず初めにやったのが、記事を10記事程

度書いて、Google AdSenseに申請するこ

と。

 

Google AdSenseは、ブログやウェブサイ

トなどに広告を掲載し、クリックや表示

回数に応じて報酬を得ることができる広

告配信プログラムのことです。

 

ブログで稼ぐ・収益化したいならやった

方がいいです。実際、私はこのアドセン

ス広告で収益を得ています。

 

ただし、このアドセンス審査に合格する

のが結構大変です滝汗

 

合格する基準や、どこがダメで不合格な

のかといった情報を、アドセンス側が絶

対に教えてくれませんガーンガーン

 

私も6回目でようやく合格しました泣

 

中には一発合格の人もいますが、何十

回も落ち続ける人も…。

 

ちなみに、アドセンスは稼げないとよ

く言われますが、ぶっちゃっけそんな

ことないです。

 

私は今年に入って、一度だけ、アドセ

ンスだけで、月20万以上いきましたアップ

 

それ以降は全然ですが…えーん

 

アドセンスは、アクセスを集められれ

ば稼げるので、収益化したいならやっ

た方がいいですね。

 

次に、よく聞くのがアフィリエイト!

アフィリエイトとは、商品やサービス

を紹介し、その紹介から発生した成果

に対して報酬を受け取るビジネスモデ

ルのことです。

 

これが、結構、難しいです。

アフィリエイトで上手くいけば、アク

セスが少なくても、アドセンスよりは

稼げる可能性が高いです。

 

実際、アフィリエイトだけで、毎月

100万以上稼いでいる人もいるよう

です。羨ましい照れ

 

ブログは参入しやすい副業ビジネス

ですが、成功するまでは時間がかか

ります。忍耐力と継続力がないと厳

しいビジネスです…。

 

いつ稼げるかもわからないのに、何

ヶ月も下手すりゃ数年も時間掛けて

られないですよねショボーン

 

ブログコンサルも、再現性低いもの

や、「ネットの情報で十分じゃない?」

ってくらい質が低いものもあったりし

ます。

 

ほんと、再現性高かったら今頃、月100

ブロガーがゴロゴロですよねー凝視

 

副業でブログを考えている人は、よーく

考えてから参入したほうがいいですよー。