ご覧頂きありがとうございますキラキラ

レンと申します流れ星

 

息子二人と主人と柴犬の4人と1匹家族です。

 

コロナがきっかけで、職場の人間関係が悪化、

メンタルボロボロになり退職しました…。

 

子どもと笑顔で過ごすために在宅ワーカー

として日々奮闘中で!

 

在宅ワークの現実や情報、育児、

ときどき趣味について発信していきますキラキラ

 

フォローやいいね・コメント

をいただけると嬉しいですラブラブ

 

 

やめられない♬とまらない♬とくれば…

カルビーのかっぱえびせん🦐を連想します

よね。

 

でも、かっぱえびせんと同じく、食べ始め

ると止まらなくなるお菓子があるんです!

 

それは…これ!

 

高知のソウルフード「芋けんぴ」🍠

高知に居たときは、時々食べていましたが、

ここ最近は食べていなかったので、懐かしく

なってスーパーで購入。

 

その日のおやつに食べ始めたら、気づいたら

袋の中が空っぽでしたびっくり

 

い、いつの間に!!

 

「甘ったるそう」「油っこそう」と思うかも

しれませんが、案外そんなことないんですよ

ニヤリ

 

ほんとに食べ始めたら止まらなくなるんで

笑

 

私が食べているのを見て、次男が「食べた

い」と言ったので分けてあげると、食べて

「美味しいラブと言ってハマりました笑

 

最近は、毎日「芋けんぴ食べたい!」と言

ってます。

 

高知県民のDNAがしっかり受け継がれてい

るみたいです笑

 

でも、こっちで買うと高いんですよねーショボーン

 

高知だと長すぎたり、4,5本がくっついたま

まとか、千切りになっていなかったりする

ような、商品規格から外れた芋けんぴを、

ビニール袋に1kg〜1.5kgくらい入れて売っ

てたりします照れ

 

見た目はともかく味は同じですからねグラサン

 

めちゃくちゃたくさん入ってますが、これ

も気をつけないとあっという間になくなっ

ちゃいます爆笑

 

嘘のようなホントの話。

 

芋ケンピ🍠美味しいんですけど、やっぱり

カロリーは高いですよねーあせる

食べ過ぎたら…考えたくない滝汗