ご覧頂きありがとうございますキラキラ

レンと申します流れ星

 

息子二人と主人と柴犬の4人と1匹家族です。

 

コロナがきっかけで、職場の人間関係が悪化、

メンタルボロボロになり退職しました…。

 

子どもと笑顔で過ごすために在宅ワーカー

として日々奮闘中で!

 

在宅ワークの現実や情報、育児、

ときどき趣味について発信していきますキラキラ

 

フォローやいいね・コメント

をいただけると嬉しいですラブラブ

 

 

子供ってびっくりするくらいおしゃべりですよ

グラサン

家であったことを、何でもかんでも保育園の先

生たちにしゃべってしまうので、時々恥ずかし

い思いも…ガーン

 

先日、保育園にお迎えに行ったら、息子の担任

の先生から「ママ、体調大丈夫ですか?息子く

んが、ママはお腹から血が出て、頭からも血が

出てたって言ってました。」

 

と、言われました笑2日連続、私の体調不良を

(生理痛と偏頭痛)理由に保育園を休んだのです

が、そのことを先生に報告していたみたいで

びっくり

 

産前から生理痛が重く、痛みによる?ショック

症状で救急搬送されたこともあるのですが、産

後も、そこまで酷くはないものの、相変わらず

2日目くらいまでは鎮痛剤服用しててもしんど

い…泣くうさぎ

 

なので、どうしてもツラいときは「ママ、お腹

から血が出てて動けないから、お風呂一緒に入

れない」という感じでいつも言っていたせいか、

そのまま先生に言っちゃったみたいです…汗うさぎ

 

んー、”お腹から血”は分かるけど、”頭から血”

は一体どこからはてなマークはてなマーク

 

ほんとに頭から血が出てたら、大変だよねポーン

それ事件だよねびっくりマーク

 

まぁ、確かに頭から血が出てもおかしくない

くらいの頭痛だったけど…ガーン

 

とりあえず、先生には、1日目は生理痛で、

2日目は偏頭痛で休んだんです。と説明して

おきましたスター

 

鎮痛剤を服用すると、胃がやられるので、

いつも、お腹の痛みを取るか、頭の痛みを

取るかの2択になるのがツラいえーん