緊急事態宣言が出たらスーパーには3日行かない

 

これは本田健さんがユーチューブで発信しています。

この方のユーチューブをコロナ騒ぎの初めから見て

います。

3週間前には2週間分の備蓄を勧めてました。

それはコロナが蔓延し都市封鎖が起きた時に慌てな

いようにです。私は災害用品が近頃おざなりになって

いたのでそれも踏まえ日付を確認し、少しずつ備蓄し

ました。

 

本田さんは数週間前に備蓄の大切さの理由に、これか

ら動揺が起きスーパーに殺到する人が多数出ればそれ

が感染の原因になるのでそれを避けるため自分の動画

を見た人は先に備蓄をし、スーパーに駆け込む人数を減ら

しましょうと言うものでした。

なるほど、少しでも人数を減らせれば感染リスクは減りま

すよね。

 

今日、緊急事態宣言が出ます。

が!コンビニ、スーパー生活インフラは止まりません。

 

どうぞ慌ててスーパーに駆け込みコロナの感染リスクの

中に身を投じないでください。

 

3日間分くらいストックのある人は動向を見てから買い物に

行きましょう。

 

自らコロナに感染しに行くのはやめましょう。

 

食料品店は緊急事態宣言がでても開いてます!

 

大丈夫!落ち着きましょう。

 

大切な人がいるのですから。