日曜日に友達が来るので土曜日は掃除や買い物

掃除なんていつもの通りでいいじゃない?と思うけどちょっとは気を遣うてへぺろ

日曜日は庭を見てもらい おしゃべりに花が咲き 夫も話しに加わって

あっと言う間に5時びっくり

「江別 割と好きで良く行くんだよ 蔦屋もコメダもトリトンも有るし」

「でもニトリは無いしユニクロもないし」

有る所自慢じゃないのがいいチュー

30分位で行けるんだからまた会おうね照れ

 

月曜日は夫のリハビリの間に買い物して 午後はピアノの調律音符

調律師さんは2時から4時過ぎまで丁寧に音合わせしてくれて

「終りました 試しに弾いてみますか?」

「いえいえ 後でゆっくり楽しみます(恥ずかしくてとても弾けません)」

私より年上と思われるなかなか厳しそうなおじ様で

水泳やウォーキングで鍛えているそう

私の歩き方を見て「運動しなくてはダメですよ」

お帰りになった後で今お気に入りの

「カッチーニのアベマリア」を弾いてみた 優しい音です照れ

 

夜久しぶりに雨が降り 火曜日午前中まで雨 傘

庭は喜んでるかも

午後止んだので裏の雑草取りをした 寒いプンプン

1時間ほど頑張ったら腰が痛い 息も苦しいショボーン

やはり鍛えなくてはダメなのかしら・・

夜はテレビを見ながらうたた寝2時間zzz

 

今日は朝4時前に目が覚め(うたた寝するからニヤリ) 庭を見に出る

薔薇が満開赤薔薇ピンク薔薇でもないかてへぺろ

日が当たって綺麗なのでパチリカメラ

 

 

今年のクレマチスは花が大きい気がする

 

植物ってその年に寄ってたくさん咲いたり一つも咲かなかったり

ダメかと思ってたら次の年元気になったり 分かりませんね笑い泣き