ここ数日 曇り空や雨やスッキリしない天気が続き

今日はやっと晴れ間が見えました

バラはすっかり終わり・・大好きなピエールさんも・・ショボーン

代わりに咲き始めたのが桔梗と

そしてガクアジサイは・・まだですねてへぺろ

 

ツルバラがまだ楽しませてくれてますピンク薔薇

背高ノッポの黄色いバラ これが最後かな?

 

ペチュニアは花殻を摘んであげると次々咲いてくれます

夕方外に出ると虫の声が聞こえました

まだ7月なのに??

 

さて 夫についてのボヤキ真顔

ここ数日調子が悪いと言う

熱を測ると37度ちょっと おじいちゃん「熱がある!」

おばあちゃん「微熱じゃん!」と小声で・・えー

おじいちゃん「アイスノンは無いか?」

おばあちゃん無いよ・・と言いつつドラッグストアへ車

ついでにおでこに貼る「冷えピタ」と

水分と強めのドリンクも買って帰る

おじいちゃん「ご飯はお粥にしてくれ」「油っぽいおかずは要らない」

おじいちゃん「枕元に水分を準備しておいて」

何だか重病人みたい

機嫌も悪いしムキー

 

今日は朝から起きてテレビ見たり本読んだり

ご飯も普通で良いと

復活した?

いつも思うけどこんな時男は弱い!プンプン

おばあちゃんは38度の熱でも世話してくれる人が居ないので頑張らなきゃならない

おじいちゃんもう少し可愛げがあると優しくしてあげられるのに(笑)