きょうは良い天気太陽 気温も高く風も無い照れ

庭仕事はちょっと辛いアセアセ

病院通いを終わらせ バラが咲いた庭をパチリカメラ

 

赤薔薇まず待ちかねたピエールさん

10年以上前「なんてきれいな薔薇!」となにも考えず庭にお招き

調べてみたらツルバラだった

我が家の「薔薇第一号」です

ところが数年前突然枯れてしまい 新しい苗を植えました

縁取りのある優しいピンク 大好きですラブ

 

現在の庭の一番の古株ピンク薔薇「ダルジャン ドゥ フランス」

次々と花を咲かせる良い子だったのですが 去年は元気が無く心配

今年は花はちょっと小さ目だけれど元気そう 良かった~

 

赤薔薇丈は小さいけれど次々咲く楽しみな赤いバラ

赤いバラ もう一つあったわ!

ウツギの後ろでひっそり咲いている「スイートマザー」

ウツギがこんなに大きくなるとは思わなかったショボーン

秋になったらもっと広い場所に移してあげようか

 

黄色は3種類あります 

去年枯れてもうダメか・・と思っていたら根元から芽が出てぐんぐん伸びて

花を咲かせた頑張り屋びっくり 名前は忘れた(^^ゞ

こちらは優しい黄色がステキなんだけど 背が高く花がよく見えない

一番早く咲いた「ツルバラ」これはまだ満開の頃

花嫁さんのブーケを思い出す

風に吹かれて大変そうだったので お高い(笑)アーチを置いてあげたけど

そろそろ終わりが近付いてパラパラと散り始めた 

後片付けが大変なので散りそうなのはバケツとハサミでチョッキンえーん

 

最後に咲くのは家を建てた時お友達から貰ったツルバラ

あちこち移動させたけどお友達に似て丈夫(笑)

まだ咲いていませんが これから一斉に咲いて一斉に散る・・ショボーン 

こちらもバケツとハサミが必要です(笑)

 

薔薇 7月中は楽しめるかな?