札幌では「よさこいソーラン祭り」で賑わっているでしょうね

でも雨が降ったり風が強かったり・・思ったほど暑く無く

今日は暑くなりそうだから良かったね  あっ暑過ぎても大変かな?

 

今朝の庭仕事 暑くなる前に水遣り

日当たりの良い場所にプランター集合

ぶんた人形も日向ぼっこ(^^♪

 

さて雨で中々見れなかったクレマチスさんをパチリ

去年は3つ程しか咲かなかった大きなピンク

こちらも去年は咲かなかった小さなピンク

紫はまだ蕾 絡まり合ってこれから次々咲きます

一番古い白のモンタナ 

フェンスの修理で何度も切られたけど復活する元気者(^^)v

 

いつもお散歩してるお元気なシルバーさんお二人が

声を掛けてくれたので「中へどうぞ」とお誘いしたら

「いつも塀越しに覗いてたんだよ」と

「綺麗にしてるね~ これは人工芝?」

「もう10年も経つのに長持ちするんだわ!

草取りしなくて良いから怠け者の私には良いのよ(^-^;」

などおしゃべりして楽しい時間でした

入り口から狭い庭を見るとこんな感じ  

ガーデンライトは付かなくなってしまったので飾りです(^^ゞ

また声を掛けてくださいね(*^-^*)

 

次はバラかな?

まだ蕾 勿体ぶってなかなか開きません(^-^;