今朝仕事しながらテレビのニュースを聞いていたら

「昨夜岩見沢で3軒が燃える火事があり・・」 えっ!岩見沢??

聞いていると我が家の丁目ではないですか!ビックリ!!

近くでは無いらしいが 夫に知らせると

「真夜中にあんなに消防車が走っていたのに気が付かなかったの?」と

「お母さんは呑気だね」

「うん・・ぐっすり寝てた」

幸い命に別状はなかった様だけれど 火元には気を付けなくてはなりませんね

 

友達がLINEで心配してくれたけど

「寝てて気が付かなかった」というと

「熟睡できるのは良い事だけれど 逃げ遅れない様にね」と言われてしまった

 

毎年この時期に楽しませてくれるセントポーリア

大きな見応えのある花です

蕾がまだまだ沢山!

今日は雨ふりだったので庭仕事はパスでした・・