今日から6月 昨日までは肌寒くストーブ点火したり

ところが今日は良い天気で外に出ると蝉が鳴いてる!

野鳥の鳴き声とコラボです(笑)

 

花たちも次々咲き始めました

まずクレマチスの白

紫とピンクは蕾が大きく膨らんで

小さなピンクは蕾が4個

バラはまだ咲きそうにありません

黄色のツルバラは蕾がたくさん

赤いバラは一つ咲いたんだった^^;

3種類のオダマキさん

黄色の?とピンクのゲラニウム 満開になると見事なの

ウツギも満開近し!

ガウラが好きで買ってきたけど植える場所が無くて寄せ植えにしました

さて これからどうなるでしょう(^-^) 楽しみです

 

 

昨日は実家に行ってきました

母は元気そうでひと安心

でも・・心配かけないように無理して無いかな と気になる

「煮豆と新漬け、フキと蕨などの煮物」をタッパに詰めて持たせてくれた

美味しく頂きました(^-^)