今年は風が強いガーン

ペチュニアなんて吹き晒されて可哀想ショボーン

日当たりが悪くてもすみっこに寄せてあげます

今日はちょっと良い日なので日当たりの良い庭の真ん中へ

 

さて 黄色のツルバラ(名前は忘れたてへぺろ

一昨年 夫が気にいって包んで大事に連れてきた

去年も綺麗に咲いてくれた良い子照れ

 

ところが 今年は風が強いのでどうしようと思っているうちに

枝がどんどん伸びて 真ん中のオベリスク?からはみ出し

上にも伸びてとんでもない形になってしまったガーン

何か良い方法は無いかと 昨日ホームセンターを回った

アーチは素敵だねラブ でもウチの花壇からはみ出してしまうショボーン

パーゴラは作るのに時間がかかる いや作れるのか?ニヤリ

ネットでまとめて上から大きめのオベリスクを被せるか と夫

うーん 難しいプンプン

結局下調べで終わり

 

昨日美唄の病院を昼過ぎに終わり岩見沢のホームセンター3カ所見て

江別まで行って「そろそろお腹が空いたなぁ」と言う夫におじいちゃん

「もう一か所だから先に見て良い?」と私おばあちゃん

5時 遅い昼ご飯?早い晩ご飯?

トリトンでお寿司をご馳走しました寿司・・財布は一緒だけどね(笑)OK

「旅行の時も思ったんだけど、お母さんはお腹が空いても

やりたい事はやってしまわなきゃ気が済まない人だね」とえー

ごめんなさいショボーン

先ほど取りあえず棒を4本立てて縄で縛って応急処置?

いえ、このまま冬を迎えるかも 笑い泣き