ゴールデンウィーク後半3日目 天気の良い日が続き太陽

どこかへ出かけようか・・と思いつつ「混んでるだろうしね・・」

と 重い腰が上がらず 庭仕事をしましょうおじいちゃんおばあちゃん

 

やる事は沢山有ります

人工芝の上の枯葉掃除(掃除機掛けたいくらい) 枯れた枝切り 

剥げた所のペンキ塗り そして雑草取り・・アセアセ

 

家の裏のタンポポやスギナを取ってたら これは雑草では無いかも?

と一株 ポットに植えてみました

昨日はクタッとしてたのが 朝見ると元気になっていましたびっくり

花の名前を教えてくれるアプリで「ラミウム」では?との答え

花も咲くらしいので楽しみですニコニコ

 

冬の間水栽培?していたポトス他(立派な根が出ていたので)をポットに植えました

元気に大きくなぁれ!

 

ウグイスや野鳥のさえずりを聴きながら 爽やかな5月の風の中での庭仕事

なんて聞こえは良いけど 膝や腰が耐えられなくなる歳ショボーン

無理せず1,2時間で終わりです

 

庭の花はまだまだ咲きません

 

 

今年のクレマチスはどうかな?

どのバラが一番に咲くかな?

楽しみです照れ