庭の雪もやっと全部融け

気温は高くなっているけれど

風が強く あまり暖かくは感じない

サクラもまだまだ 蕾にもなってない

 

そんな毎日でも春を感じるのは

ドウダンツツジの下で毎年一番に咲く黄色いクロッカス

 

そして林の中から聞こえる「カッコウ~」

 

部屋の中では

毎年この時期に出て来る1㎝足らずの小さなクモさん

昔はクモ大嫌いだったのに 歳と共に小さいのだったら可愛く見える

心が広くなった??(笑)

 

週末はまた気温が高くなるらしい

また春に一歩前進!

ワンコが居た頃 散歩途中自分で桜の標本木を決め

    (岩見沢には標本木が無いんだって)

毎日咲くのを待ち遠しく感じてたなぁ

 

訂正!

林の中から聞こえたのは「カッコウ~」では無く

「ホーホケキョ」でした(笑)