春が近い照れ と思っていたら昨日は20センチの雪びっくり

久しぶりの除雪・・ショボーン

でも今日はお日様キラキラ良い天気晴れ

こんな感じで過ぎて行く3月

 

昨日は夫の病院の帰り道 隣町の江別へ車

すると偶然江別に住む友達からLINEが来た

彼女手首を骨折し やっとギプスが取れたって

でも思う様に動かせないショボーン・・と気落ちしてる様子

じゃあ「一緒にランチしようよ」と誘ったら即OK

「ロイホ」に行ったら「本日休業」 

えっ!?ファミレスも休業なんてあるんだ・・

お向かいの「とんでん」で北海道蕎麦のセットを頂く

2時間のお喋りで元気でたかな照れ

小学校からの友達、昔話で話題は尽きない

夫は読書 時々おしゃべりに参加(笑)

 

カルディに寄ってお買い物

味見した物3点

苺のスプレットはお子様が喜びそう(私も)いちご

チョコは苺だと思ったらラズベリー 中身はマカダミアで美味しかった

海苔バターは・・ ご飯に乗せて食べてみたけどなんか違う

きっと美味しく食べるコツ?が有るんだろうな、いろいろ試してみよう

 

カルディ、岩見沢には無いので行くとつい色々買ってしまって3,4千円

レシート見て「またやってしまった」と・・てへぺろ

 

 

ニコニコ追記

今おやつに食べたこれ 美味しかった~ラブ

甘さが「きな粉」だから罪悪感が若干薄れる(笑)