先日札幌では40センチの雪だって雪だるまびっくり

ところが豪雪岩見沢は青空晴れ

どうしたんでしょうね??有り難いけど・・

 

そんな中 妹の旦那さんが亡くなりました・・69歳

突然の事で大変驚きました

友引などのせいで今日が告別式

(お通夜は夜の運転が怖いので失礼しました)

 

札幌の火葬場は里塚しか知らなかったけれど

今回は手稲山口だった

私の知ってる手稲山口はまだ田舎で(失礼!)

「そこに火葬場?テレビでよく見るポツンと建ってる

コンクリの高い煙突だけが目立つあれ?」などと思っていたら

広くて新しいモダンな建物でビックリ!びっくり

広いのに大変混んでいて流れ作業の様で涙も出ないショボーン

友引明けのせいで混んでたらしい

 

妹夫婦とは何故か気が合わず あまり付き合いが無かった

たった二人の姉妹なのに・・と夫にはよく言われていた

今回甥っ子と姪っ子にも久しぶりに会った

初めて会った甥っ子の子に「おばちゃんはね」と言って話しかけたら

夫に「お祖母ちゃんだろ」と言われた(笑)そうだねてへぺろ

 

親戚が昔ほど多く無いせいか家族葬が増え

これは北海道の特徴なんでしょうか?

親戚と顔を合わせるのは結婚式(しないカップルが増えてる)

とお葬式・・会おうとしなければ会わずに時が過ぎてしまう

 

予想以上に時間がかかり母を家に送る途中

「祭りや」で早い晩御飯を頂きました

「日替わり5巻盛り」他15皿 6600円 お腹一杯です!

 

今日も札幌は雪降り・・帰り道「家に着いたら除雪しなけりゃならないか・・」

と思っていたら岩見沢は雪は無し!有り難い(^^)v

どうぞこのまま春になって下さい桜って毎度書いてる