今朝起きたら久しぶりに雪雪・・吹雪いてるしびっくり・・

札幌で二女と会う予定だったのにショボーン

無理せず来週に延期しよう

と思っていたら晴れた!晴れ

「よし!行こう!!」

急いで車を出せるように除雪 20センチくらい積もってた

 

高速道路は江別まで通行止めなので国道を走る車

ところが降ったり吹雪いたり・・何度も「今日は止めようか」えーん

と思いながら江別から高速に入ると 嘘のような青空晴れ

無事娘と会う事ができてホッ!ニコニコ

一緒に買い物して食事して 外へ出ると

さっきまで青空だったのに降ってる・・雪

帰り道を心配する娘と別れて高速へ

岩見沢に向かうと雪は止み青空も見える

ところが家が近くなるとまた降り始め

家の前は5センチほど積もってる雪

 

一日中降ったり吹雪いたり止んだり晴れたりまた降ったり・・

コロコロ変わる天気・・雲の流れのせいなのでしょうか

気象予報士さんも難しかったでしょうねプンプン

 

なんて天気だ!!と言う事で(笑)